初めての方へ

ご予約や予約変更・取消は原則としてお電話にてお願い致します。
なお、13:00〜14:50は電話が繋がりませんのでご了承ください。
なお、聴覚障害などでお電話でのご予約が困難な方はメールや公式ラインにてご相談やご予約の対応も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

診療時間内のキャンセルの連絡は、メールまたはLINEにて承っております。

事前連絡のない無断キャンセルを連続でされますと、治療の予約および継続が困難になりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
電話番号:0562-34-5973
電話受付時間 08:50から19:00まで

一般歯科

虫歯の治療、咬み合せの治療、根(神経)の治療、入れ歯の製作や修理・調整など、歯科で一般に行われる治療です。
ほとんどの治療に保険が適用されます。

保険適用で近年導入された白い被せ物(CAD/CAM冠、PEEK冠)やファイバーコアなど金属を使わない治療も適用可能な条件下では取り入れています。
大臼歯部、前歯部もCAD/CAM冠に対応可能となりましたが、噛み合わせなどの条件がありますのでご相談ください。

また、保険適用外のオールセラミック(ジルコニア・e-maxなど)やバネの目立たないノンクラスプ義歯や金属床義歯などの選択肢もありますので、お気軽にご相談ください。
ホワイトニングはオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、ウォーキングブリーチに対応しております。

口腔外科

親知らずなどの抜歯や口内炎の処置、歯の移植、歯根端切除などの口腔内外科処置です。

親知らずが気になる、顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

口腔外科疾患は状態によっては、連携する高次医療機関へ紹介させて頂く場合があります。

事故やスポーツなどで不幸にして歯が抜け落ちてしまった場合には歯の保存状態と歯科医院受診までの迅速な対応が非常に重要です。
牛乳や歯の保存液、周りに何も無い場合には口の中(唾液)に保存して、すぐに最寄りの歯科医院を受診してください。

歯周病治療・メインテナンス・SPT

歯周基本治療とは
歯周病の原因またはリスク要因を排除して、歯周組織の炎症を改善する治療です。

プラークコントロール、スケーリング(歯肉縁上歯石の除去)、ルートプレーニング(歯肉縁下歯石の除去)、咬合調整、暫間固定、抜歯などからなります。

歯周病重症化予防治療とは
歯周病を再発させず、健康な状態を維持(歯周ポケットが全て3mm以内)していくための定期的な治療のことです。
当院では3ヶ月〜6ヶ月毎を目安としています。

SPT(サポーティブペリオドンタルセラピー)とは
歯周病安定期治療(全ての歯周ポケットは3mm以内にはなっていないが安定している)のことで、病状安定となった歯周組織を維持するために行う定期的な治療です。
リスクに応じて1か月〜3か月毎の保険適用での診療を行います。

小児歯科

乳歯の虫歯治療や虫歯予防(シーラント・フッ素塗布)、咬み合せや歯並びの診断など、小児を対象とした治療です。

緊急性がある場合以外は、できるだけ自分の意思で治療を受けられるように、
治療を嫌がる場合には機械の練習から始めます。

健康な口腔環境は、健やかな体を育む大切な土台です。
歯が生えたばかりの頃から出来る限り虫歯の原因菌への感染を予防し、大人になっても虫歯ゼロを目指して予防を行うことが大切です。

また、口呼吸や舌癖などがある不正咬合のお子さんには、MFT(口腔筋機能療法)やMyobrace、クワドヘリックスなどの拡大装置、インビザライン矯正を取り入れ、歯列に加わる筋圧のバランスを整えるためのアプローチも行なっております。