お知らせ

2020 / 04 / 21  07:11

緊急事態宣言を受けての一部の治療の延期について

当院では、診療機器の入念な滅菌消毒や院内の換気、患者様同士の社会的距離の確保等、可能な限りの感染対策を行った上で、歯科治療を提供できるよう努めております。
しかしながら、歯科診療の特性上、実際の治療の際には社会的距離の確保が難しいため、緊急性の低い一部の処置については治療時期の延期をする場合がございます。
基礎疾患の有無などのリスク評価をした上で、担当の歯科医師よりご説明させていただきますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

なお、ご自身での判断により治療の延期をご希望の際には予めお電話にてご連絡頂きますようご協力をお願い致します。

神経の処置の途中や被せ物の型取りの途中での中長期の中断は、歯の保存を困難にする可能性がありますので、

自己判断での中断は極力避けることを強くお勧めいたします。

今後も、急なお痛み、つめものがとれたなどの、急患対応は随時行って参りますので、ご連絡下さい。

微力ではございますが、我々にできる限りの感染予防を行い、地域の歯科医療の火を消さぬ様に努めて参ります。

皆さまにおかれましても、くれぐれもご自愛ください。