お知らせ
臨時休診のお知らせ
9月11日(火)午後の診療~9月12日(水)は、喪中のため臨時休診とさせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
なお、当院より10日及び11日午前の時間で、出来る限り予約キャンセル・変更のお電話をさせて頂きますが、もし12日午後と13日にご予約のございます患者様で、こちらを読まれた方は、大変お手数ですが、メールフォームからでも結構ですのでご一報頂けますと幸いです。
お電話での連絡がつかず、来院された患者様がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした。
なお、ご予約の変更については、大変恐れ入りますが、9月14日以降でTEL:0562-34-5973またはinfo@gonda-dc.comまでご連絡頂きますようお願い申し上げます。
夏季休診のお知らせ
8月11日(土)から8月16日(木)まで休診とさせて頂きます。
8月17日(金)より通常通り診療致します。
なお、緊急の対応が必要な方は休診期間も
可能な限り対応致しますので、メールフォームにて
ご連絡ください。
常勤歯科医師2名体制になります
6月20日より歯科医師が常に2名体制になります。
担当医制で診察となる予定ですが、処置内容や当日の状況などにより担当医が変更になる場合があります。
担当医のご希望がある方は予め受付までお申し出ください。
現在、通常のご予約が約2週間、18時台のご予約は約3週間程度お待ち頂いております。
お痛みのある患者様や緊急性の高い患者様は出来る限り当日の対応ができるよう努めておりますが、お待ち時間が生じる可能性がございますので、予めご了承ください。
また、キャンセル待ちの患者様もいらっしゃいますのでご予約の変更、取消などはできるだけ早めにご連絡ください。皆様のご協力をお願い致します。
診療報酬改定のお知らせ
平成30年4月より厚生労働省による診療報酬改定が行われます。
同じ治療内容であっても、3月までと患者さんのご負担金が変わる場合がございますのでご了承ください。
ご不明な点がございましたら、受付へお尋ねください。
<平成30年度の改定内容の概要について>
〜基本方針〜
①人生100年時代を見据えた社会の実現
②どこに住んでいても適切な医療・介護を安心して受けられる社会の実現(=地域包括ケアシステム)
③国民皆保険制度の安定性・持続可能性の確保(=無駄のない効果的・効率的医療、働き方改革の推進)
〜歯科における概要〜
1)地域包括ケアシステムの構築と医療機能の分化・強化、連携の推進
・かかりつけ歯科医の機能(他医療機関・介護施設との連携、歯周病安定期治療、エナメル質初期う蝕の管理など)
・周術期の口腔機能管理の推進(=がんなどの放射線治療や化学療法前の口腔衛生処置)
・質の高い在宅医療の確保
2)新しいニーズにも対応でき、安心・安全で納得できる質の高い医療の実践・充実
・口腔疾患の重症化予防、口腔機能低下への対応、生活の質に配慮した歯科医療の推進
・院内感染予防対策の推進
・歯冠修復及び欠損補綴に関連する技術の新規保険導入
(CAD/CAM冠の適用拡大や高強度硬質レジンブリッジなど)